取締役副社長 / コンタクトセンター検定スーパーバイザー
コールセンター業界で8年、管理職としても7年従事し、コールセンター立ち上げやACDシステムの内製化等、運営業務に携わってまいりました。コールセンター運営のノウハウ、マネジメントスキルを活かし貴社のパートナーとしてビジネスの成長に貢献させていただきます。業界特性やニーズに合わせて最適なご提案をさせていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください。
目次
尊敬語 | 謙譲語 | 丁寧語 | |
言う | 仰る | 申す、申し上げる | 言います |
行く | いらっしゃる | 参る、伺う | 行きます |
聞く | お聞きになる | 拝聴する、伺う | 聞きます |
見る | ご覧になる | 拝見する | 見ます |
持つ | お待ちになる、お待ちくださる | お待ちする | 待ちます |
伝える | お伝えになる | 申し伝える | 伝えます |
間違った表現 | 正しい表現 |
もしもし | お電話ありがとうございます |
お名前をいただく | お名前を伺う |
〇〇様でございますね | 〇〇様でいらっしゃいますね |
間違った表現 | 正しい表現 |
おられますか | いらっしゃいますか |
間違った表現 | 正しい表現 |
了解致しました | 承知致しました |
ございますでしょうか | ございますか |
させて頂きます | 致します |
仰られる | 仰る |
間違った表現 | 正しい表現 |
承らせて頂きました | 承りました |