個人情報保護方針
PRIVACY POLICY
個人情報保護方針
制定日 2021年11月1日
最終改正日 2024年6月25日
株式会社中央事務所(以下、「当社」という。)では、コールセンター代行を中心とした業務請負全般の事業を行っており、お客様、お取引先関係者、従業者等の個人情報及び個人番号・特定個人情報の保護が重大な責務であると認識しております。そこで、個人情報保護理念と自ら定めた行動規範に基づき、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守致します。
また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言致します。
- 当社は、適切な個人情報の取得・利用及び提供を行い、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行ないません。また、そのための措置を講じます。
- 当社は個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守致します。
- 当社は個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく、事業の実情に合致した経営資源を注入し、個人情報のセキュリティ体制を継続的に向上させていきます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。
- 当社は個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に対応致します。
- 個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化と実情を踏まえ、適時・適切に見直して継続的に改善をはかります。
株式会社中央事務所 代表取締役 中野 誠
以上
- 【個人情報保護方針に関するお問い合わせ先 兼 個人情報に関する苦情・相談窓口】
- 〒163-0409 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング9階
株式会社中央事務所 個人情報に関するお問い合わせ窓口
電話番号050-3173-9129(平日 09:00-18:00)
個人情報に関する公表事項について
個人情報の利用目的の公表
株式会社中央事務所(以下、「当社」という。)は、個人情報を次の利用目的の範囲内で利用することを、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)第21条第1項及びJISQ15001:2017の附属書A.3.4.2.4に基づき公表します。
個人情報の利用目的
当社は取得する個人情報を以下に示す目的で利用いたします。
(1)お客様の個人情報
- 当社が受託すコールセンター代行業務等において取得する個人情報は、受託した業務を遂行するために利用します。
(2)お問い合わせ、資料請求をいただいた方の個人情報
- 当社の各事業に関するお問い合わせの方の個人情報は、お問い合わせにお答えするために利用します。
- 資料請求をいただいた方の個人情報は、ご要望いただいた資料の送付などに利用します。
(3)採用応募者の個人情報
- 採用応募者の個人情報は、採用選考及びそれに伴う連絡などに利用します
(4)当社の従業者情報
- 従業者情報は、人事労務管理、業務管理、福利厚生、健康管理、セキュリティ管理などに利用します。
(5)ご提供いただいた個人番号情報
- ご提供いただいた個人番号情報は、法律で特定された「社会保険手続き」、「税務処理」などに利用します。
以上
保有個人データ及び第三者提供記録に関する事項の周知など
株式会社中央事務所(以下、「当社」という。)では、保有個人データの開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)のご請求及び第三者提供記録に関する開示ご請求について、以下の事項を周知致します。
1.当社の名称及び住所、代表者の氏名
名称:株式会社中央事務所
住所:〒163-0409 東京都新宿区西新宿二丁目1番1号 新宿三井ビル9階
代表者の氏名:代表取締役 中野 誠
2.個人情報保護管理者
個人情報保護管理者の氏名又は役職名:人材事業部 アシスタント課 マネージャー
連絡先:メールアドレス privacy@10-10-10.jp
3.保有個人データの利用目的
(1)当社に直接お問い合わせ、資料請求をいただいた方の個人情報
- 当社の各事業に関するお問い合わせの方の個人情報は、お問い合わせにお答えするために利用します。
- 資料請求をいただいた方の個人情報は、ご要望いただいた資料の送付などに利用します。
(2)当社が直接取得した採用応募者の個人情報
- 採用応募者の個人情報は、採用選考及びそれに伴う連絡などに利用します
(3)当社の従業者情報
- 従業者情報は、人事労務管理、業務管理、福利厚生、健康管理、セキュリティ管理などに利用します。
(4)当社の従業者及び扶養家族の個人番号情報
- ご提供いただいた個人番号情報は、法律で特定された「社会保険手続き」、「税務処理」などに利用します。
4.保有個人データ取扱いに関する苦情の申し出先
保有個人データに関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。
〒163-0409 東京都新宿区西新宿二丁目1番1号 新宿三井ビル9階
株式会社中央事務所 個人情報に関するお問い合わせ窓口
メールアドレス: privacy@10-10-10.jp
5.当社の加入する認定個人情報保護団体について
当社の加入する認定個人情報保護団体はありません。
6.開示等の手続きについて
開示等のご請求がございます場合には、上記個人情報に関するお問い合わせ窓口までご連絡をお願いします。
請求に必要な手順の説明と必要な申請書類などをお送りします。
7.保有個人データの安全管理のために講じた措置
当社では皆様からお預かりした個人データは、安全に保管するために紙媒体や電子媒体の場合は施錠管理、データの場合にはアクセスできる担当者を限定するなどの対策を講じております。
(1)組織的安全管理措置
- 個人情報の取扱いに関して方針を定め、個人情報保護方針として、社内に周知徹底するとともに、一般の方も入手できるようにウェブページで公開しています。
- 取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人情報の取扱い手順を定め、規程文書としてまとめ、社内に周知しております。
- 個人情報の取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による公平な立場からの内部監査を定期的に実施しています。
- 各個人情報を取扱う従業者を制限しています。
(2)人的安全管理措置
- 個人情報の取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しております。
- 従業者から、秘密保持に関する誓約を得ています。
(3)物理的安全管理措置、技術的安全措置
- 取扱い担当者以外の従業者や他の権限を有しない者による個人情報の間覧を防止するため、取り扱う区域を限定しています。
- 個人情報を取扱う区域において、従業者の入退出管理及び持ち込む機器等の制限を行っております。
- 個人情報は、施錠できるキャビネットやアクセス制限を行っているサーバに保管しています。
- サーバなどへの外部からの不正アクセスを防ぐために、ファイアウォールなどを導入しています。
また、コンピューターウイルスなどの不正ソフトウェアへの対策を行っています。 - 個人情報の移送時は、以下の対策をとっております。
‐媒体の移送時には、配送記録が残る方法を利用するか、直接手渡しするようにしています。
‐電子データの通信には、暗号化するなどの漏洩対策を行っています。
以上
開示等に関する手続き
株式会社中央事務所(以下、「当社」という。)では、保有個人データの開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)のご請求及び第三者提供記録に関する開示のご請求が出来ます。
当社では、次の手順で個人情報の開示等の求めに対応いたします。
1.開示等の求めの受付
(1)下記の宛先までご連絡ください。
当社より「所定の用紙」を郵送いたしますので、到着後、当社の「個人情報の取扱いについて」に同意後、以下の宛先まで、必要となる資料を添付し、郵送又はご持参ください。
〒163-0409 東京都新宿区西新宿二丁目1番1号 新宿三井ビル9階
株式会社中央事務所 個人情報に関するお問い合わせ窓口
メールアドレス: privacy@10-10-10.jp
(2)開示等の請求をする者が、本人又は代理人であることの確認の方法
- ア) 開示等の請求者する者が本人であることの確認は、以下に定める本人を確認する書類により、苦情相談窓口責任者が確認させていただきます。
- イ) 開示等の請求者する者が代理人であることの確認は、開示等の請求をする本人を確認する書類に加え、任意代理人、法定代理人(未成年後見人、成年後見人、親権者)別に、以下に定める開示対象者と代理人関係を証明する書類及び代理人本人を確認する書類により、苦情相談窓口責任者が確認させていただきます。
- ウ) 本人及び代理人本人を確認する書類は、以下に例示の写真付きの公的機関発行の証明書の写しが必要です。
- a) 運転免許証
- b) マイナンバーカード(表面)
- c) その他本人確認できる写真入りの公的証明書
- d) または本人であることを証明できる2種類の公的証明書
- エ) 開示対象者と代理人関係を証明する書類は、以下の通りです。
- a) 任意代理人の場合:「開示等の結果を受領する権限を委任する」旨を記載した委任状
- b) 未成年後見人の場合:戸籍謄本または登記事項証明書(何れも発行日から6ケ月以内)
- c) 成年後見人の場合:登記事項証明書(発行日から6ケ月以内)
- d) 親権者の場合:戸籍謄本又は住民票(何れも発行日から6ケ月以内)
2.「開示等の請求」の手数料及びその徴収方法
利用目的の通知又は開示の請求の場合にのみ、手数料として1件の請求につき、以下の金額を申し受けます。徴収方法は、郵送回答場合は郵便切手の送付、又は本人指定の電子メール等回答の場合は別途指定口座振り込みとする。
- 手数料金額:1,000円
3.検討結果連絡
当社内で検討した結果は、以下の方法、または、開示請求で、開示方法をご本人が指定された場合は、可能な限りその方法により遅滞なくご連絡します。
- 書面の郵送又はEメール
書面の送付先は、以下のいずれかの適切な方法を選択し行います。
- 登録されている本人又は法定代理人の住所に回答文面を郵送
- 登録されている本人又は法定代理人のEメールアドレスに回答文面をメール
以上
提供サービス一覧
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CS向上・改善
専門講習(コンタクトセンター検定)を受けたプロのオペレーターが質の高い応対品質を提供し、お客さまの疑問や不安を解消しお客様満足度を向上させます。
定期品質確認として通話音声を文字化し、顧客や企業にとってリスクのある言葉を検索します。オペレーターから問題となる案内があった場合には、該当のオペレーターだけでなく組織全体に事例を共有し改善対応を行います。 -
新規顧客獲得
経験豊富な営業コーディネーターが作成したスクリプトに基づき営業やお問い合わせ対応を実施します。 積極的な応対も可能ですので、アップセルや解約阻止などによる売上増加へコミットいたします。
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