取締役副社長 / コンタクトセンター検定スーパーバイザー
コールセンター業界で8年、管理職としても7年従事し、コールセンター立ち上げやACDシステムの内製化等、運営業務に携わってまいりました。コールセンター運営のノウハウ、マネジメントスキルを活かし貴社のパートナーとしてビジネスの成長に貢献させていただきます。業界特性やニーズに合わせて最適なご提案をさせていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください。
目次
個人の業務委託スタッフを雇う場合の例 | 専門の事業者に業務委託する場合の例 | |
現場の指揮命令権 | 委託者側にある | 受託者側にある |
KPIの管理 | 委託者側が行う | 受託者側が行う |
戦略立案・企画 | 委託者側が行う | 受託者側が行う |
成果物の納入責任 | あり・出来高制で成果物を納入、プロセスに責任は取らないのが通常。 | 個々の業務に成果物を設定しない・ただしアウトソースの対象については、業務プロセス全体の責任を負う。 |